人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地方にいろんなポストあり

(いろんな、といっても二つです。)

先月は遠出することが多く

しかも歩き回ったので

普段あまり見てなかった発見がありました。

それは地方の特色ポストです。

ポストってどこもおんなじだと思ってました。

たまに昔の円柱形のはみかけますが。。。

まずは、

地方にいろんなポストあり_a0167767_9582935.jpg


有田陶器市で見つけたポスト。

焼き物の町らしい陶器の人形が乗ってて

しかも黒で趣がありまあす。


地方にいろんなポストあり_a0167767_10253100.jpg


こちらは熊本城の近くで見かけたポスト。

城下町の景観を大事にしてますね。

まぁポストってパッと分かるかというと微妙ですが

面白いです。

各地にこんなご当地ポスト、あるのかなぁ。。。と思って

ネットで調べてみたらあるある・・・・たっくさん!

大体上に乗ってる系が多いけど中には壺形とか色々。

こんなにあるって私は知らなかったので今度からよそ行きしたら探してみよう~。

旅の楽しみがひとつ増えて嬉しい気持ちです^^。
by turuturutu-ru42 | 2013-06-09 11:07 | その他