人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

混ぜないといけない

ブログをサボっているうちに
10月に・・・ボー然とします。

巷はすっかり秋。
というか朝晩寒っ。

気持ちのいい秋のさわやかさ過ごしやすさが
年々短くなってる気がします。
チャリ族には厳しいです。

さてそんな中、今年出来たご当地グルメを
初めて食べました。
今流行ですよね。
あちこちで色々できる中、わがご当地メニューの名は。。。

「マジェンバ」

横文字っぽいですが
「まぜて」 「混ぜなきゃよ」「混ぜないといけないよ」みたいな
佐賀の方言です。
すごいネーミングセンス。

市内で何軒もこのメニューを出していますが
これは近くのお肉屋さんで
バイキング形式。麺だけの入れ物に
好きな具を乗せていきます。
知り合いなのでちょっと遠慮気味に乗せたけど
結構イケました。
混ぜないといけない_a0167767_14281753.jpg

こんなん。
平たく言うと冷やし中華です^^;
こだわりのたれがウリ。黄金レシピ。

感想は、、、ふつうにおいしいです。
地元の野菜など使ってるのでしょうがもう一つ
わかりやすい特徴が欲しいような。

B-1行けるかな?
by turuturutu-ru42 | 2011-10-03 14:42 | その他