人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10年ぶりの陶器市

10年ぶりの陶器市_a0167767_13141735.jpg

連休に10年ぶりに陶器市に行きました。
とっても大規模な「有田陶器市」。
前に行った時は子供の抱っこ抱っこ攻撃に
疲れ切った記憶しか無かったのですが
今回は子供は部活だし興味もないので
大人だけでじっくり。年月の流れを感じます。
実は期間中、二日間行きました。
一日目、だんなと二人。
探しているものがあったのですがなかなか無くて
とにかく4時間歩きっぱなしで探す探す。。
最後の最後にゲット。逆から回っていればすぐ見つかったのに××
二日目、義父母も入れて四人で。
ゆっくり回れて掘り出し物も手に入れ楽しめました
・・・が暑いなか5時間・・荷物も多く大疲れ~。
10年ぶりの陶器市_a0167767_10583116.jpg


10年ぶりの陶器市_a0167767_1327257.jpg

10年ぶりの陶器市_a0167767_1442924.jpg

10年ぶりの陶器市_a0167767_13393347.jpg

それにしてもこの建物のステキさ。
昔の趣き、情緒たっぷり。魅了されました。
10年ぶりの陶器市_a0167767_13462263.jpg

たくさん買った中の一つ。急須。
これ以外はお皿と湯飲み(酒飲み?)です。
取っ手が小鳥ちゃんでかわいい♪
by turuturutu-ru42 | 2010-05-06 13:31 | その他