古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

庭は花盛り

もう明日から大型連休ではないですか!
時の早さにびっくりです。

毎日毎日なんでこんなに余裕が無いのでしょう。
時間の使い方が上手になりたいものです。

うちの庭は先日まで遅咲きの八重桜が咲き誇っていました。
a0167767_18244461.jpg

もう散ってしまったのですが
来年は桜漬けにする予定です。
桜は毎年いろいろ咲くのに漬ける発想がなかった。。。
手作り仲間のちくちくさんがブログで
桜漬けを作ってあったので目からウロコ。
お花を提供してちくちくさんに漬物教室をひらいてもらいま~す。
楽しみ~~。

庭は今、アザレアが一番きれいです。
a0167767_15286100.jpg



連休は特に遠出はしないのですが
また陶器市に行ってみようかな・・と思ってます。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-04-28 18:56

ゾロ目の年

ここ数日自分のブログに入ると事が出来ず。。。
いよいよこの古いパソコン、換え時ですかね。
a0167767_10405339.jpg


さてさて
私、三月の終わりに無事誕生日を迎えました。

四十路を越えてあっという間にゾロ目。
まぁ私は年を取るから誕生日が嬉しくない・・とかは無く
自分にとってスペシャルな日として大事に思ってます。
しかし!
なぜか誕生日にはろくなことが無い。
とっても悲しい思いをすることだらけ。
たまに何事も無く過ぎるとホッと嬉しかったりして。。。
低~い幸せ^^;

そしてびくびくしつつ今年。
やっぱり××
息子と大喧嘩(いつもだけど)。誕生日は忘れてるし
この喧嘩してる事案にそんなこと関係ないと言う。。。
でも娘はお小遣いでケーキを買ってきてくれました^^
嬉しくて待ち受け画面に設定~。
a0167767_10152634.jpg

しかしまた夜にぐぐっと落ち込むことがあり
このまま誕生日が終わるのが耐えられなくて
・・・とうとう

プチ家出。

家を飛び出し電車で小一時間かかる
昔過ごしていた町まで一気に行ってしまいました。
恐るべし怒りパワー。
よく行っていた場末のバーのマスターに会うことが出来ました。
18年ぶりです。すっごくボロボロな外観まったく変って無く
良く残ってるなぁと感動。
変わらないマスターの面白さに癒されたのと
自分の無茶な行動力にあきれかえったのとで
毒気が抜けました。

21時から24時までのシンデレラタイムで
レフレッシュ終了。

さーて
新しい年齢もがんばろうっと!
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-04-14 23:08 | その他

春がやってきた

a0167767_1558599.jpg

ずいぶんご無沙汰しました。
震災のあまりの事態に手が止まったままでした。
震災の被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。

こちらではなんの不自由も心配もなく生活できるだけに
被災地を思うとなにをするにも気後れしてしまって。。
募金や節電くらいしかできないけど一日も早い復興を
お祈りしています。

いつもより寒い冬も過ぎ、季節はちゃんと巡ってきました。
今年の桜は精神的に少し悲しく見えますが。。。
美しく咲いています。

以前ウサギさんの顔だけ注文してくださったUさん、
お会いしたのですがお着物を素敵に着られた知的な若いお母さんでした。
お子さんはまだ小さいのですが将来絶対イケメン!とわかる
可愛らしいお顔の男の子。。。いいなぁ。
そのUさんがうさ顔を使ってお雛様を作られました。
快く許可をいただいたので紹介します。
ジャジャ~ン!!
a0167767_1624611.jpg

な・・なんてかわいい!こんなに素敵に作られて感激しました。
私も制作意欲が刺激されました。

Uさんはお家にねこちゃんが4匹おられ
今度はそのねこちゃんずをモデルにしたお顔を頼まれました。
a0167767_16265237.jpg

白以外の生地や目ビーズはねこちゃんに合わせて用意していただきました。
このお顔どんなふうに仕上がるのでしょう?
楽しみです♪
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-04-02 15:51