「ほっ」と。キャンペーン

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寒い寒い一月

毎日毎日寒いですね。
寒いの苦手な私は春が待ちどうしくてたまりません。

ダイエットのほうは。。。
ちゃんと毎日二回測定してがんばってます。
レコーディングダイエットってすごいです。
ほんとにじわっと減ってきます。四日で一キロ減りました。
しかーしそれからがなかなか・・・。上がったり下がったり
こうなることは大体わかってるのでめげませんよ。

さて、製作のほうはだいぶやる気がなくなっていたのですが
また新しい縁があり、ぐっと上昇してきました。
一番ちっちゃいミニストラップシリーズ(2cm位)を
ちょっとアレンジしてたくさん作る予定です。
製作に没頭すると食べるのも忘れるくらいだからダイエットにもいいかも。
a0167767_2058863.jpg

こんなんです。
ケータイ画像で移り悪い~。
しかもなんかアップしたらずれているし。
とにかく新しい古布も加えて切り出し作業。
a0167767_212796.jpg

楽しいひと時なんですよ!
(部屋はメチャメチャ乱れるけど^^;)
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-01-19 21:02 | 古布細工写真付き

張り切って行こ~

ダイエット宣言から二日目。

一日目はやる気満々で記録表を手書き。
a0167767_151376.jpg

(ほんとはダウンロードしようと思ったけど
パソコンの調子が悪く、断念)
朝晩二回書くグラフと食べたもの、運動量、反省を書く欄あり。

さらにやる気満々で近くの温泉プールで久々の水泳一時間。
食べるものも記録するので食欲も無い。
a0167767_158366.jpg

これは良いかな。。。
晩白柚(ばんぺいゆ)です。おっきいでしょう。
a0167767_15154243.jpg

実は一回り小さいですが、それでもたっぷりあります。
全部は食べてませんよ^^;

さて、一日目は,一回目(朝起きてすぐ)  -800g
          二回目(夕食後)      +600g

    二日目  一回目            +-0

おんや?

ちなみに一日の中で体重差がもっともある時間帯に計るのは
上がり下がりしながらもゆっくり落ちていくのを
目指しているからとか。。。

まだ始まったばかり。

やるぞ~!!
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-01-14 13:25 | その他
一月行く、二月逃げる、三月去る、と言いますが
ほんとにこの三ヶ月はいつもに増して過ぎるのが早い。
今年も順調に(?)過ぎ去ってます。
来月は姪っ子の結婚式。
ヤバイ。。非常にヤバイ。。。
着ていくものがナッシング。
なんでこんなにダルマみたいになっちゃったんだろう××

先日、ためしてガッテンを見ていたら
とにかく意識することが大事って言ってたので
まずは
記録するだけダイエット。
それと
段上り下り運動。
あんまりすると続かないからその二つを
一ヶ月・・・悪あがきでダイエットします。
マイナスを記録します。
自分を追い込まないと無理そうなので
公開してがんばりま~~す!

んで今日一回目測定。
しばらくはからなかったらとんでもないことに。。。

しばし現実逃避
a0167767_12232556.jpg

素敵なものは欲しいけど
うちの家の感じと狭さでは置けないので
このような本を見ると買ってしまう。
眺めてるだけでしあわせ~

ハッ!!
・・・がんばろう・・・


。。。公開するのはプラスマイナスだけですから~!



★パソコンの具合悪く二日越しの更新です。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-01-10 21:07 | その他
今年もよろしくお願いします。


あっという間に年が明けてしまいました。
昨日から降っていた雪が今朝はさらにすごいことに。。。
a0167767_1050100.jpg


ホワイトお正月です。
北国の方は普通な光景でしょうが九州では大騒ぎの世界です。
交通網麻痺してます。

私は今日は家でダラダラの予定だったからいいけど
お出かけの人は大変だろうなぁ。。。。ってうちのだんな5時から仕事。
でもだんなが行くときはそうでもなかったんです。
それからどんどん降って・・・・。早起きは三文の徳?(ちょっと違うか)

年越しに娘と近所の神社に年まいり。
おみくじを引いたら

「小吉」

大吉、ついぞでたことないな~。

まぁ上へ飛び跳ねる伸び代があるってことで^^。
今年もマイペースでがんばります!!
a0167767_1075442.jpg

[PR]
by turuturutu-ru42 | 2011-01-01 09:52 | その他