人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタイン。。。

バレンタイン。。。_a0167767_15203838.jpg
バレンタインはやっぱりチョコ、、、と
昼から娘と二人チョコ作り。
簡単なトリュフをチャチャッと作るつもりが
やわすぎて固まらず・・・
チョコで容器を作ってその中に入れるようにしたので
だいぶ手間がかかってしまった。。。









バレンタイン。。。_a0167767_15272682.jpg
これで決まったかと思いきや
このあと中身が流れてきて大変なことに。
ふたを強化してやっと完成。
でも娘、好きな男の子がいるわけでなく
友チョコでもない。
家族にあげるだけのもの。
あまりの色気のなさにちょっと・・・ですが
まだ中1だし、心配することもないでしょう。
私も同じようなもんだったし。
そうそう私、友チョコの先駆者なんですよ。
おいしいチョコはがさつな男の子にあげるより
親しい友達にあげたほうがいい、とか思って。
30うん年前に誰も追随しなかった友チョコ、
今は流行ってますね。
先取りしすぎた(^_^;)

バレンタイン。。。_a0167767_15502331.jpg

写りが悪いけど「イヌ」です。
大物第3弾。最たるもの。
見た目以上にものすごく手間と時間がかかってます。
頼まれものですがもう二度と作らないかも。
こういう感じのイヌはお正月に良く見ますが
これってねこみたいだなぁ・・といつも思います。
by turuturutu-ru42 | 2010-02-14 15:27 | 古布細工写真付き