人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心の琴線に触れるものたち  その1

たくさんの物の中で
何を基準として心の琴線にふれるのかは
わかりませんが、ぐっと引きつけられることがあります。
もともと好きな分野でも
どれでも良いというわけじゃない。
これが好き!
とか
そうでもない分野でも
これは好き!
とか。

心の琴線に触れるものたち  その1_a0167767_10124214.jpg前者がこれ。
ハサミ。とにかくハサミが大好きでこだわりの逸品をいくつも持っているのですが
これは首からかけられるタイプで一目ぼれして初めてネットで買ってしまったもの。
(そしてBDプレゼントにしてもらった^^;)
とっても便利でもあります。










心の琴線に触れるものたち  その1_a0167767_1015510.jpg
後者がこれ。
お店のディスプレイに置いてあったもの。
何回も行って譲ってもらった。
(そしてこれもBDプレゼント)
ポットなんでしょうけど飾り用みたいで
ポットとして使ってはいけないとかいてあるーー;
これをぼけーっと眺めてると
ふわっと夢世界へいざなわれるようです。

  







心の琴線に触れるものたち  その1_a0167767_10162211.jpg自分の作品もいつかそういう存在になりたいなぁ・・
と、思いながら修行の日々です。
(そんな厳しいこと何もしてないけど(・_・;))
出来た時「可愛い」と思えるものしか出さないようにはしてますが
難しい、奥深いものがあります。
なんにしても、ですね。
by turuturutu-ru42 | 2010-02-11 09:41 | 古布細工写真付き