人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジュリエンヌ・・・?

高校生の息子が帰るなり
「今日家庭科実習で作ったものを作る!」と
ごそごそやりだしました。

コンソメ、、玉ねぎ、、ウインナー、、
玉ねぎ超超薄切り(切ったのは私)。。。
。。。。だけ?

「出来た!コンソメジュリエンヌ!!」

じゅ、、、じゅり・・?

何のことはない野菜薄切り洋風スープなのですが
ジュリエンヌというすんばらしい名前がついているらしい。

これってメジャーなんだろうか?
初めて聞きました。
クックパッドで検索したら一件あった・・。
ヤフーで検索したら結構出てきた!
プロの呼び方なんでしょうか。
いまいちわからず。
でも何か面白くて気に入りました。
ジュリエンヌ・・・?_a0167767_1405491.jpg私もちょっとおしゃれっぽくアップしてみました。
















このごろストラップばかり作っていたら
ストラップは手あかがつくからブローチを作ってと頼まれました。
ほとんど作り方は一緒で最後にブローチピンを付けます。
いつもすてきなブログを書いてある冴子さんが
後ろもいっしょに見れる写し方をされていたのでまねっこしてみました。
これだと一枚で済みますね。
(でもあんまり良く撮れなかったです。影も入ってるし~)
ジュリエンヌ・・・?_a0167767_1483881.jpg

by turuturutu-ru42 | 2010-02-03 14:09 | 古布細工写真付き