古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

きっかけは・・・

a0167767_14305317.jpg

お細工ものを始めたきっかけを記しておきます。
7年ほど前のこと。柳川のひな祭りを友人と見に行きました。
たくさんの「さげもん」と呼ばれるお細工物。
あふれんばかりの美しい色、願いのこもった形に
すっかり目を奪われました。
自分で作るきっかけは友人が
誕生日のプレゼントに欲しがったお細工物が
高価だったからなのですが^^;
今では高価な理由もわかりますがね。
大変な作業です。でも楽しい、ハマりました。
以来いろんな本資料を頼りに独学で
細々と続けています。

画像はずいぶん前に作った一連のさげもんです。
長いものは写真に撮るのが難しいです。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2010-01-30 14:55 | 古布細工写真付き