古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文化ちゃんへの道 ~ワンピース

文化ちゃん、
遅々としながらもボディが出来、(前出のおもしろ布を敷いてます^^)
a0167767_21473360.jpg


ワンピースも揃いました。
a0167767_21351747.jpg



基本の型を作りながら少しずつ変えていったので
どの子のもビミョ~に違います。
さ~これから髪の毛です。
ボンネットのおかげでちょろちょろでOK。
髪の毛を付けたら作っておいたボンネットを合わせます。

ちょっと失敗したのはボンネットとワンピの
セットを考えずに作ったため合わせるのに苦労しそう。
しかもボディを作るときになってちょっとだけ小さくしたため
ボンネットがちょい大きい××
何とか後ろを絞って調整せねば。
ボンネット作り直した方が良いかしら・・・。気力がぁ~。

続きます。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2013-05-14 22:12 | 古布細工写真付き