古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

青い目をしたお人形は~♪

前記事で書いた娘制作のお人形。

お許しが出たので紹介しま~す^^

初作品

a0167767_20442942.jpg


尊敬する人形作家Cさんのお人形にかなり影響受けています。
着物めっちゃ手が込んでます。

次作

a0167767_20501151.jpg



ピンをつけてブローチにしてます。
写真を撮るのを忘れてましたが。。。
お嫁入り先である私の友達がスカートにフリルをつけて写メを送ってくれました。
その方のお母さまが同じ子が欲しいということで。

三作目

a0167767_20592142.jpg


同じように作ってもちょっとずつ違う手作りの世界。
こちらも気に入ってもらいました。

どの子も10センチ前後です。
何かかわいい。。。若い感覚が出てるような~。


三つ作ったあと、娘は高校生活がとっても忙しくなり
制作熱もちょっと冷めたようでもうやってないのです。

でも娘と並んでの制作タイムはとっても楽しかったので
またその気になるといいなーと思ってます。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2012-05-30 21:14 | 古布細工写真付き