古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸好きの遺伝子

日々が飛ぶように過ぎていきます。
本当はお細工物をたくさん作らなくてはいけないのですが
さっっぱり出来ません。
息子がいなければサクサク作業が進むと思っていたのに
甘かったです××

新作ができないのでアップしてなかったお人形を載せます。
a0167767_2143957.jpg

(ひどくボケてて色も悪いですね><
すみません)

先日紹介したねこちゃんブローチと一緒に撮ったのを
忘れてました。
前から文化人形風の小さめの人形を作りたかったのですが
まだ模索中です。試作的な出来です。
でもお嫁に行けました。。
先の希望でこの子もピンをつけブローチに。
気に入ってもらってよかった~。
娘曰く、
「その子の名前(仮)[みつこ]ね」

みつこって。。。。あのお笑いの?
確かに髪型は・・・ね・・・;

その娘、ずっと興味なかったくせに
急に一緒に人形を作りだしたのです。
やっぱり遺伝?!と思いきや
どうも違うらしい。
それに師匠も私ではなく
とってもかわいい文化人形を作る作家さんなのです。
・・・・・・・
その出来が・・・
かわいいじゃあ~りませんか。
なんか悔しいような嬉しいような。
許可が出たら次回アップします。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2012-05-22 21:45 | 古布細工写真付き