古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱりチクチクが好き

あまりにもブランクが開いてしまったお細工物制作。
手作り仲間の友人のお誘いで手作り市に
ちょこっと参加させてもらいました。

a0167767_214675.jpg

ほかの写真撮り忘れ××
これは前に作っていたねこの頭だけを活用して
ブローチにしてみました。
ちょっと洋風?ないつもと違う雰囲気です。

久々に製作しましたが。。。やっぱり布はイイ~
針と糸でチクチクしていると気持ちが癒されます。
なかなか上手くはいかないけれど
私は縫うことが一番好きだなぁと感じます。

それにしても困ったことが・・・
糸が針の穴に通らないのです!とみに老眼進んでますーー;
もともととっても目がいい私。
目の悪い人の不便さをやっと実感しました。
まぁ比べたら全然見えるほうだと思いますので
ギリギリまで老眼鏡には頼らず頑張るつもりです。

手作り市はお寺であったのですが
お琴の演奏などもあったりして
とっってもいい雰囲気。
ほかの作家さん方からたくさんいい刺激をいただきました。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2012-04-27 21:54 | 古布細工写真付き