人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンサート終了?

ヤバい。。

ブログ、一か月放置するところでした。


やっといろいろ一段落しました。


お盆はとっても盛り上がり。。。

うちは同居なので帰省の気の重さはないのですが
ある意味毎日帰省・・・。
同居して19年。そんなに長く同居してるのにまぁ心から打ち解けることはないなぁ
というのが悲しい結論。
核家族だったらどんなに気楽だろうという場面がたくさんあります。
子供が大きくなったら大人だけでいる時間が増えて
精神的にきついです。私が未熟すぎるのですよね。
わかっていても。。。。でも仮面の付け方だけはうまくなった気がします。

えっと暗い話題は置いといて

帰省はないけどお盆客は来ます。
もう酔っ払いだらけ。
お客が帰った後は昼なのに爆睡してました^^;
コンサート終了?_a0167767_2313965.jpg

さてこの頃ちょっと過ごしやすいせいか
セミが一気に減りました。
つい先日までこの木に鈴なりにとまり毎日大合唱していました。
車庫に行くまでにこの木の下を通らねばならず、
そのたびに驚いたセミが一斉に飛び立つ。
30匹くらいが縦横無尽に飛びあたってくるのが怖いのなんの。
娘は恐怖に耐えきれずすごく遠回りをして乗ったり誰かが行ってから乗ったり。
それがハタッと止みました。
まだまだ暑さは終わらないでしょうが、夏の終わりを感じます。

ところで家に出た虫はみなさんどうやって退治していますでしょうか?
殺虫剤?ホウ酸団子?ハエたたきやスリッパ?
うちではもっぱら虫とり網が大活躍です。
蝉取りやレジャーにはほとんど使ったことがないのに家の中で振り回されてます。
蛾やアブやカメムシはすぐ捕まるし家が汚れないし、
ゴキは殺虫剤使うけど走り回られたらこわいから網をかぶせてシュー。
基本うちの家族、虫が苦手なのでたたいたり後の掃除をしなくていいこの方法が
重宝されます。やっつけたってどうせ外にはゴマンといますしね。
ちなみに捕獲した後は網ごと庭に投げます。
虫との攻防戦はまだ続くでしょうね~。
by turuturutu-ru42 | 2011-08-20 23:10 | その他