人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

菩提樹の下で

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
前回更新5月11日。。。
一か月半も放置。
更新が滞ったことはあってもネットもほとんど見ずという・・こんなこと初めてです。

要因の大きな一つはパソコンの買い替えです。
私の使っていた古いパソコンがとうとうイカレてどうにもできなくなり
新しいのが来ました・・・!
良いですねぇ~おニューは^^。
初めての交換でいろいろ手間取りましたがこれからはサクサクの予定です。

それから役員仕事で書類を作らねばならず初めてワードやエクセルを駆使。
まったく初めからの学習だったので時間かかりまくり。
最後は娘に教えてもらって完成。
この一か月この仕事が頭の八割くらい占めてて、、、やっと肩の荷が下りました。

バイトもポツポツ入り~であっという間に日が過ぎました。
これからはマメ更新を目標にいきますのでよろしくですm(__)m

菩提樹の下で_a0167767_9241298.jpg

菩提樹の下で_a0167767_936775.jpg

今年も昨年に引き続き友人たちと菩提樹を見に行きました。
中旬で終わり気味でしたが何ともいえない良い香り。
高貴な香りっていつも思います。
この木の下でお釈迦様は悟りを開いたというけれど
煩悩だらけの私たちは木の下に敷物を敷いて食べたり飲んだりしゃべったり;
それはそれで癒されました。

このところ梅雨らしい梅雨で雨ばかりですが
心までカビを生やさないようにしたいですね!
by turuturutu-ru42 | 2011-06-27 12:05 | その他