人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろカウントダウン

今年もあと五日も経たずに終わってしまう。。。
なんて一年早いのでしょう。
永遠に続くかと思われた夏の暑さも
あっという間に雪降る冬。
それを繰り返しているうちにすぐおばあさんになってしまいそうです。
なかなか現実は理想通りにはいかないけど
出来る範囲で悔いなく生きたいです。

年末毎年同じことを繰り返しているようだけど
子供たちが成長するにつけ少しずつ変わってきています。
特に高校生になった息子は予定ぎっしり。
大晦日も「友達のうちで年越しをする」などと
言っているので初めて一緒の家にはいないかも。
まぁ今までも紅白歌合戦派の私とは合わず別の部屋に行ってしまっていたので
あんま変わらない感じです。

さてさて年賀状書きは終わったものの、大掃除はまだまだこれから。
なにかと気ぜわしい中、娘が夜中に一人でお菓子作り。
そろそろカウントダウン_a0167767_22111599.jpg

何でしょう。。。。

・・・まさかのマカロンです。(いきなりハードル高し)
これはクッキーを作ろうとしたら小麦粉が無かったからなのです。(私のせい?;)
結果マカロンとは呼べない代物に・・しょうがないので
私も小麦粉の要らないクッキーを検索して作り
そろそろカウントダウン_a0167767_2218725.jpg

(これってパン粉と片栗粉で出来てます)
マカロンもどきを挟みました。
そろそろカウントダウン_a0167767_22212388.jpg

やれやれ。
でも意外と美味しかったです。


では。もう今年は更新できないと思いますので・・・

みなさま、良いお年をお迎えください!!


駄ブログですが来年もよろしくお願いします<(_ _)>
by turuturutu-ru42 | 2010-12-27 22:28 | 古布以外の手作り写真付