古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

庭にも曼珠沙華

a0167767_22195835.jpg

ひまわりから一気に彼岸花。
うちの庭の片隅にも咲きました。
野草、、、なんですよね?強くて気高い美しさです。
それにしても秋がサーッとやってきましたね。
朝の寒さときたらもう冬みたいです。
チャリ族に優しい季節は短いです。

a0167767_22225146.jpg

ゴーヤももう終わりごろかわからないけど
たくさんいただいたので知人から教えてもらったゴーヤの佃煮を
作ってみました。薄く切って椎茸とちりめんじゃこも入れて
ぐつぐつ。。。
a0167767_22271265.jpg

これ、すごくおいしいんです。
たれというか煮汁、黄金比?
日持ちもするし特にお年寄りに好評です。


いつか記事にかいた素敵な古民家のツーディショップに
今回は参加することになりました!
嬉しいんですが。。。いいんだろうか。。。
とかの前に、、、作れてない××
毎日遅々としながらボディ作り。。。
a0167767_2253652.jpg

なんとかスピードアップしなきゃ~。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2010-09-28 23:36 | 古布細工写真付き