人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泉に添いて茂るのは・・

泉に添いて茂るのは・・_a0167767_12532470.jpg

この~木なんの木気になる気~♪

うちの庭。。。

ではありません(さすがに;)

近くの大きな公園。桜の名所でも知られ
パワースポットらしい。
ここに今が花盛りだから是非是非見るべき!と
強く勧められ行ってきました。

「菩提樹」です。
立て看に書いてありますね。
歌では良く知っているこの木、
実際に見たことはありませんでした。
皆さんは見たことありますか?
泉に添いて茂るのは・・_a0167767_1325275.jpg

まさに花盛り。
上の木の柵が人間の背丈くらいなので何メートルあるのか・・・
この巨木全体にこぼれんばかりに花が咲いています。

この花の特徴として事前に聞いていたのは
1・匂いがものすごくイイ
2・逆さにスズランみたいに咲いている
3・葉っぱの途中から咲いている

3がハテナだったのですが
泉に添いて茂るのは・・_a0167767_13383751.jpg

納得。
匂いは白檀のようななんとも言えない良い香り。
やっぱり来てよかったー。

帰っってから、たくさん頂いたブルーベリーでジャムを作っていたので
ヨーグルトと牛乳にかけてたべました。

泉に添いて茂るのは・・_a0167767_1434939.jpg

さわやか~。
癒された一日^^
by turuturutu-ru42 | 2010-06-19 13:58 | 古布以外の手作り写真付