古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プチ・ソーイング・ビー

娘から
「このごろお母さんのブログ、草花紹介か庭自慢みたいに
なっちゃってるね。手作りしてないでしょう?!」
と、突っ込まれ。。。ハッとする私。
いやー色々いいじゃん、、と言いながら焦る私。
ちょうど手作りを通して友達になったYさんから
一緒に製作しませんか?とお誘いいただいたので
Yさんのご自宅にお邪魔してきました。

可愛いものいっぱいのお部屋で持ってきた布をドバーっと出し
お茶しながらの製作
a0167767_1894279.jpg

こんな作り散らかした風景好きなんです^^;
今まで一人でマイペースにやってきましたが
こんなソーイング・ビーみたいのもいいなーと思いました。
Yさんのお母様も洋裁や小物を作られていて
楽しく素敵な方でおしゃべりに花が咲きました。

※ソーイング・ビーとはアメリカの女の人たちが
おしゃべりしながらキルトなどを縫う集まりのことをいいます。

ちょっと新ネタに行き詰まっていたのですが
Yさんから色々アイディアをもらって
私のノーミソが動き出しましたよ~
a0167767_19355215.jpg

a0167767_19375089.jpg

a0167767_1825567.jpg

今回は主にさくらんぼのブローチ、和シュシュを製作。
大柄とか使いにくい柄の布が有効につかえてグッド!
裏も張らなくて良いしね^^
a0167767_18363090.jpg

折り紙ワンちゃんと千代紙で作ったこの箱はYさんからのプレゼント♪
手作りです。私は折り紙がとっても苦手なのでソンケーします。
手作りクッキーもいただいて手作り三昧の一日。
Yさんありがとうございました!!
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2010-04-27 18:41 | 古布細工写真付き