古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

雨ばかり・・・

ポツポツと咲き始めた庭の桜の写真を撮りたいのに
雨ばかりの毎日でなかなか撮れません。
桜の咲く少し前に庭の片隅につくしんぼを見つけました。
春って感じです。
a0167767_913073.jpg


なんでも手作り大好きな方からレシピを貰っていたので
マーマレードジャムを八朔で作りました(ん?八朔ジャムかな^^;)
a0167767_982574.jpg

4個で作ったら山ほど出来ました。
普段はほとんどジャムを食べないのですが
これは砂糖控えめにしてとってもおいしくできたのでロシアンティーにしたり、
a0167767_910549.jpg

パンに塗ったり。
ひと匙お湯に溶かして飲むのもグッドです。






さて、古布細工のほうですが
時が経ち過ぎたのでひな祭りバージョンは来年用にして^^;
いつものうさぎさんストラップと
a0167767_9184477.jpg


ミニねこちゃんの顔をちょっと変えて作りました。
a0167767_9542244.jpg

春にうっとり・・・。(の、つもり)

いつもながらお顔には神経使います。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2010-03-24 10:20 | 古布細工写真付き