古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

弥生三月、、、早っ

あっという間に三月になりましたね。
どう考えても月日のたつのが早い。。。感覚的に早すぎる・・。
旦那が言うには「生まれてきた年数に対しての
一年の割合が年を重ねるにつれて短くなるから」とか。
ほー
テレビでは「経験したことばかりになるから」と言ってました。
常に違うことをやっているといいって。
そんないってもなぁ。
経験を深めることもしたいし、、、
まぁ、毎日を大切に生きるとしましょう。

さてやっとお雛様を出しました。
一日前^^;セーフ・・・か?;(ちょっとトラブルで次の日アップです;)
a0167767_15361243.jpg

たったこれだけのお雛様なのに出す気になるまで
腰が重い重い。。。。
このサイズで良かった~。(娘は7段が良いとか言うけど^^;)
箱さえ出せば10分もかからない飾り付けです。
a0167767_13343624.jpg

これはいつものミニうさぎのひな祭りバージョン。
って扇を持たせただけですが..
扇は赤の方が良かったかな。
まだ試作段階です。今日はひな祭り当日・・・。
こちらは三月いっぱいは飾る風習だから良かったです。
完成したらまたアップします。

りんごをたくさんいただいたので
a0167767_13371590.jpg

コンポートを作りました。これをつまみに
a0167767_13402470.jpg

久しぶりにビール♪
黒ビールではありません。チョコレート味。
友達が飲んでたのをお店で見つけたので買ってみました。
おいしいような・・びみょ~・・。
[PR]
by turuturutu-ru42 | 2010-03-02 15:29 | 古布細工写真付き