人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春はうれしいけど

今日も昼間は春の暖かさ。
洗濯物が良く乾いて嬉しいけど
花粉はたくさん飛んでいるんだろうなぁ。

数年前のこの時期に急に鼻水が止まらず
涙が止まらず目が真っ赤になったので
とうとう私も花粉症になってしまったぁ~××
と病院に行きました。
診断はスギ花粉症でお薬も出してもらったのですが

おや?

あれ?

花粉症って治らないんですよね?

一週間もしないうちになんともなくなってしまいました。
そして今までなんともない。
あれは誤診でただの風邪だったのでしょうか?
パッチテストまでしたのに・・・。

今苦しんでいる方がたくさんいるから
ラッキーだったとおもってます。
せっかくの春を満喫できないなんて
ほんとつらいですね、、。

先日テレビで花粉の出の少ないスギの木を探して
そのスギを増やして将来的にスギから花粉が
あまり出ないようするという壮大な計画を報道していました。
他人ごとではない花粉症、早くいい方法が見つかりますように。

ところでこれは季節が違うのですが
画像整理してたら出てきました。花つながりで~^^
うちの庭に咲いたこの花、
春はうれしいけど_a0167767_177914.jpg

何の花か解りますか?
去年の6月の始めに撮ったものです。




6月の終わりにこうなって
春はうれしいけど_a0167767_16565895.jpg


7月の初め。
春はうれしいけど_a0167767_16555066.jpg

だんだん膨らんで

10月下旬。
じゃじゃーん!
春はうれしいけど_a0167767_1658132.jpg

ザクロでした。
甘酸っぱくておいしかったです。
春はうれしいけど_a0167767_1713382.jpg

苗を植えてから苦節(?)10年やっと実がなるようになりました。
一昨年、1個。去年10個(食べられたのは3個くらい)
今年はどうでしょうかね。
by turuturutu-ru42 | 2010-02-22 15:33 | その他