人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古布細工を中心に手仕事を愛する主婦の日記


by turuturutu-ru42
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のきざし

春のきざし_a0167767_1755852.jpg

朝、洗濯物を干しながら
今日はちょっと暖かいなぁと思っていたら
庭の紅梅が急にポッポッと咲いていました。
それじゃ~と
普段はあまり見ない、車庫の向こうの
梅の木を見てみると!
春のきざし_a0167767_17112225.jpg

すごく咲いていました^^
その根元には
春のきざし_a0167767_1712455.jpg

かわいらしい水仙。
春を感じずにはおれません。
ちょっと風は冷たいけど。。。
ところが昼になったらどんどん気温が上がって
ぽかぽか陽気になりました。
まぁもう一度くらいは寒くなるんだろうな
毎年毎年だまされませんよっ
とおもいつつ「おんなだまし」にひっかかって
しまうんですよね~。

そうそうこれも春の風物詩(マニアックに・・)
春のきざし_a0167767_1722292.jpg

ノビルです。
いつも近くの公園に生えていたのが
除草剤を撒かれてからしばらく見ませんでした。
しかし先日公園脇のコンクリートの隙間から
出てきたのを発見!!
さすが雑草魂。(雑草じゃないけどぉ)
私はこのノビルが大好きで
ノビル教(超怪しい)を広めたいのですが。。。
あ、単なるノビル好きってだけのエア団体・・・どっかで聞いたような(^_^;)
教祖はやはりスーパーkooさん♪
しかしこちらは人気無し?
ノビルっていまいちメジャーになれないですね。
なんででしょう??
私は食べるのも好きだけど匂いがまたたまらない、、、
ネギのようだけどまた独特の匂い。
さすがにこの公園のノビルは食べる気にならないので
ちぎって匂いをかぎかぎ帰りました。
春のきざし_a0167767_181163.jpg

お花つながりで。。。
レース糸や毛糸でこんなお花のモチーフも
一時ハマって編んでました~
by turuturutu-ru42 | 2010-02-20 18:07 | 古布以外の手作り写真付